読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツナシマオトコです。

東横沿線の庶民代表ツナシマ。セレブ日吉と大倉山に挟まれた街に住むオトコの呟き |WEBマーケティング、育児、ペット、キャンプ|

国内ホテル予約でdトラベルを利用してみた。│dポイントが旅行に使えるのはうれしい

旅行(travel)

Tokyo Disneyland Back Gate

ホテルの比較サイトってどこがお得?迷いますね

ホテルやツアーなど旅行プランの横断比較サイトって最近増えていますね、、久々に国内でホテルを予約しようと思ったら知らないサイトも多くて正直悩みました。掲載されてる内容を見ると、似たプランが(とても)多いので比較サイトは多ければいいってもんじゃない、と感じた次第です。 特に外資系のexpediaやagoda、hotel.com、booking.comなど、数年前より広告などでも多く見かけるようになった気がしましたし、toribago?というサイトも最近知りました。なんだか外資に押されている印象が強いゾ、、ガンバレ日本の旅行会社!!!

http://otoku-hotel.com/wp-content/uploads/2015/07/hotels52.png

さて、どこの旅行会社のサイトで探そうかなー、と思っていたところ、結局は網羅性と空室の確保してそうな大手、外資系のサイトはなんか好きじゃない(超個人的に)などを考え、結局は大手&老舗の「JTB」で検索。探していた希望日で空室もあり、良いプランは見つかりはしたのですが、割と予算が限られいることもあり予約しようか悩んでいました。何かたまっているポイントとかあれば、うまく使いたいなー、、とも思いJTB以外のサイトも見ていました。そんななか、思い出したのが最近インコがよくCMやっている「NTTドコモ」の「dポイント」!

 

実は最近(ようやく)使えるようになってきたdポイント!

過去のドコモの携帯電話料金の支払いで、かなりのポイントがたまっています。そんな方も多いのでは? 元々はTポイントや楽天ポイントと比べてしまうと、携帯キャリアのポイントなんて、機種変の時くらいしか使えない超、超ダメなポイントで、、半分dポイントは存在すら忘れてましたが、今回の旅行のホテル代の支払いに使えるなら「かなり使えるポイント」に昇格です!1万円分はdポイントがたまってますので、フフフ( ̄▽ ̄) というわけで、早速ドコモが運営するdトラベルを見てみました。国内旅行予約はdトラベル 

 

dトラベルで実際に探してみた(12月のディズニーランド近くのホテル)

今回探したかったのは、東京ディズニーランド周辺のホテル。サイトで検索する前に特集ページがあったのでそこで探してみることに。 

travel.dmkt-sp.jp

 

東京ディズニーランドの「オフィシャルホテル」から、「パートナーホテル」「グッドネイバーホテル」まで色々掲載されてます。せっかく行くので「ホテルミラコスタ」か、「ディズニーランドホテル」に泊まりたいなと思い、冷やかしでページは見てみますが、完全に予算オーバー。。高すぎでしょ、、ナンナンデショ。。|д゚)

これは、「サンルートホテル」か「新浦安ブライトンホテル」あたりかな、と思いページを見てましたが、少し前にオープンして話題になっていた「東京ディズニーセレブレーションホテル」が載ってるじゃないですか!バリュータイプのカテゴリー笑。そう、求めていたのはこんな価格帯のやつです!  

travel.dmkt-sp.jp

12月の平日宿泊プランで「スペシャルプライスプラン」で空室がありました。お1人様「16,000円」食事無しですけど、いいんです。きっとディズニーランド内で食べますから。笑 「ディズニーのパークから近くて、ちゃんと寝るときもディズニー気分を味わいたい。でも安めに。」ってのが今回の希望だったので、超希望通りのプランが見つかりました!他の会社でも、同じプランが予約できるところはたくさんあるでしょうが、今回は溜まりに溜まったdポイントを有効活用してお得に泊まりたかったので、価格的には大満足です。

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/wp-content/uploads/2016/05/174ccf9d69b4aca3202c7e0495bd765c.jpg

今回探したdトラベルの宿泊プラン

スペシャルプライスプラン】ウィッシュ禁煙スタンダードルーム(2-4名)/食事なし

■2名1室 食事なし

16,000円 × 2名 = 32,000円 (税込) の価格から、dポイントで10,000円分を利用し、

2名で22,000円で12月の「ディズニーセレブレーションホテル」が予約出来ちゃいます! 皆さま、たまっているdポイントがあれば、dトラベルで旅行に使ってみるのもアリですよ。機種変のときによくわからないスマホケースや充電器(高い)で使っちゃうなんてもったいない!!笑 

 

 

 

Tokyo Disney Sea

 

Disney Sea Tokyo

 

広告を非表示にする