ツナシマオトコです。

東横沿線イチの庶民”ツナシマ”に住む、ITネタ,WEBマーケ,camp,犬好き30代会社員の雑記。

綱島近くの鶴見川でバーベキューするならどこ?

f:id:affmk253:20170204100107j:image

鶴見川でバーベキューする?

綱島駅からも近い鶴見川鶴見川の河原では夏から秋にかけてバーベキューをする人達もかなりいます。日よけに小さなテントやタープを張ったりと、かなり本格的な装備の方も。そこまで綺麗な河原ではないですが、駅近だし便利だとは思います。

Cooking outside

どこでバーベキューする?

コヤマドライビングスクール対岸

特によくバーベキュー見かけるのは車の教習所(コヤマドライビングスクール)の対岸の土手あたり。菜の花を植えたり、とこの付近ではわりと綺麗な一画。イトーヨーカドーも近く、買い出しには便利、駅から近いので綱島在住の人が友達を呼んでBBQするにもいいかも。↓でも紹介されてました。

神奈川 バーベキュー スポット情報

 樽町ポンプ場前でBBQ

 少し川下(川崎寄り)にくだったところ、樽町ポンプ場前にもバーベキュースポットがあります。

春には桜の並木もあったりと、BBQするスペースは狭いですが人も少なく実は穴場。近所の人たちがたまに集まってバーベキューや花見をしていたりします。

ただ、綱島駅からはやや遠いので近くに住む人が多い印象。駒岡のAEONから近い樽綱橋の付近なのでイオンで肉や野菜にビールなど色々買い出ししていくのもありかなと思います。

※場所は、だいたい↓あたり

https://goo.gl/maps/jeuB57N4urT2
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目9−3の付近

IMG_0123-2.jpg

鶴見川にBBQセットをデリバリーできる!

知らなかったですが、以下のようなバーベキューのデリバリーサービスも今はあるんですね。bbqセットを届けてくれるサービスは聞いたことありましたが都内とか一部だと思ってました。鶴見川にもあるとは。。

でも最低注文額18000円は高いかな…と

樽町ポンプ場(鶴見川河川敷)|バーベキューレンタルのBBQ-PARK

綱島の近隣住民としては

BBQ、全然やっていただいてもなんでもいいんですが、ゴミの持ち帰りは徹底してほしい。。切なる願い。

綱島駅近くの大綱橋付近の土手にあるいつもゴミが放置されてる場所があったり、と残念な状況を見ることもよくあります…バーベキューのゴミじゃないものもあるのかもしれないですが。

あと、そもそもですが鶴見川の土手が綺麗に整備されたら…と思います。基本いつも草ボーボー。年2回ほどの刈り込みはありますが、どうにも残念な印象な鶴見川の土手。もすこし手をかければだいぶ良くなると思うんだけど。特にドライビングスクール周辺のボサボサ具合はひどい。

同じ鶴見川でも川下の川崎エリアのが河川は綺麗に整備されてるような気がします。予算都合など事情があるのかもしれないですが、頑張れ港北区

 

おわり。

f:id:affmk253:20170204194804j:image

 

広告を非表示にする