K..BLOG| 海外ノマド×マーケ(仮)

まずは一歩。自由に向けて。

スズキのジムニーに『ルーフテント』を載せてみたい

ルーフテントに興味があり、たまに調べています。どんな車種にルーフテントを載せたらカッコイイかな・・」と妄想して色々なサイトやtwitterなどを見ていたら、SUZUKIのジムニーに載せている方がいらっしゃいました。

 

ジムニーの小さな車体ぎりぎりにベースキャリアを設置すればルーフテントが乗るようです。ジムニーを車中泊仕様として車内を改造するのも手ですが、ゆっくり寝るならその改造費用で「車の上にルーフキャリアを載せる」も全然アリだなと思います。

 

高級なJEEPなど買うのはちょっとコスト面でハードルが高いですが、軽のジム二―なら現実的かもしれない…と希望が湧いてきました。

■目次

スズキの「ジムニー×ルーフテント」のつぶやき

Twitterを見ていても「ジムニー×ルーフテント」の組み合わせは気になる方も多かったです。やはり軽自動車とはいえ4駆のジムニーにはルーフテントがよく似合いますね!

 

トヨタのランドクルーザーやFJクルーザー、JEEPとかデカい車にも乗りたいですが、なかなか普段使いも考えると購入は現実的じゃないかな…とゆう方はスズキのジムニーはかなりアリな選択肢ではないでしょうか?と改めて。 

ルーフテントで生活したい。夢ひろがります。 

地味なおじさん車なイメージがジムニーにはあったんですが、今はかなりカラーバリエーションも沢山あってカスタムして乗るのも可愛いですね。

ジムニーすごい!

 

スズキの"ジムニー"ってどんな車?

写真で見ると少し大きくは見えますが、ジムニーはれっきとした「軽自動車」です。オフロードもいけちゃう、オフロード専用とも言えるくらいバリバリの4WD車です。軽自動車とは思えないような走破性で、山道など舗装されてない道を走るには最高な車でアウトドア好きな方などには昔から人気の一台。

 

ただ、最近一段と燃費が良くなってきている軽自動車たちですが、他の軽自動車と比べてしまうとジムニーは正直かなり燃費悪いようなので、軽自動車で燃費がいいし!との理由でジムニーを買うのはやめたほうがよいかもしれません。 

 

また、車体価格も新車で約150万円~と、ジムニーは一般的な軽自動車の価格帯よりは、かなり高めな強気な価格設定です。今回いろいろ調べてみて、ジム二―は「アウトドアが好きで、四駆に乗りたい、ランクルやJEEPにも憧れるけどちょっと価格が手が出ない。シートが多少狭くても気にしない、大人2人までしか乗らない予定」の方には最適だと個人的には思いました。

 

子連れには正直せますぎるかな。ややネガティブな書きっぷりになってしまいましたが、ジムニーは妥協して乗っているわけではなく「ジムニーが好きでこだわって乗るオーナーさん」が多い車だとも思いました。 ジムニー愛が強い方が多い!

 

↓のような少しくすんだようなカーキやブルーなどの色味もかわいいですね。

www.instagram.com

www.instagram.com

「ジムニー女子」が気になる。

無骨なイメージの強い「ジムニー」に乗る女子。あえてのジムニーを選択するあたり、なかなかのギャップです。ジムニー女子

Twitterにもワイルドなジムニー女子がいらっしゃいました。「ジムニー女子だいたい可愛い説」を書かれていた方もいましたが、いくつか投稿見るとあながち嘘でもなさそう。笑   オシャレ感度の高い女子が、あえて乗っているから結果的に可愛い(≒おしゃれ)な女子が多い気がしました。

https://twitter.com/yamapon_31/status/890194398448721921

ワイルドな乗りっぷり!素敵。

 

YES!たまらん

おしゃれ。。 

 

なんだか今回調べているうちにジムニーに対するイメージがだいぶ変わりました。

インスタにもいました、

ジムニー女子!

www.instagram.com

www.instagram.com

なんだかものすごくオシャレな乗り物に見えてきました。ジムニー素敵。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

無骨でコンパクトサイズでありながら、オシャレ女子も虜にしてしまう「ジムニー」に「ルーフテント」を載せる選択肢はアリだなと改めて思いました。

おしまい。

 

 

※ルーフテントについては以下記事もよろしければご覧ください

www.tsunashiman.com

 

※室内テントも人気らしい。。というお話。

www.tsunashiman.com