K..BLOG| 海外ノマド×マーケ(仮)

まずは一歩。自由に向けて。

グーグルアドセンス承認。うれしいな

f:id:affmk253:20170823202607j:image

ようやく、ようやく…自分もスタートラインに立てたような気がします。

今日グーグルアドセンスさんから、承認のメールが届いてました。噂のポップコーンメール。うれしい〜‼︎ まだ一円も入ってないですし、なんなら広告自体の設置もこれからなんですが…「認められる」って嬉しいもんですね。承認欲求満たされました。

皆さん書かれていたので、メモ程度今回の承認されたブログの内容や日数、状況など以外簡単にメモしておきたいと思います。

 f:id:affmk253:20170823233007j:image

申請から承認までの状況

先週8/15(火)に、はてなブログのプロ化〜独自ドメイン切り替え〜アドセンス申請、までやったので、Google様のお盆前後の営業日は不明ですが8/23(水)まで約1週間で承認されました。

  • 8/15 申請
  • 8/23 承認
  • 申請時点で62記事。
  • 専門的な内容は少ない雑記ブログ
  • 記事内に画像多用 (無料素材等)
  • 他サイトからの文章引用、発リンクも有
  • アナリティクス、サチコ連携済み
  • 申請後サイトマップ送信やfetch as Google実施
  • 申請後の一週間に3記事を追加
  • 過去記事を数記事リライト
  • a8,バリュコマ,amazonのアフィリエイトタグを貼っていたが申請前に全削除

 f:id:affmk253:20170823233022j:image

所感

申請しても数週間連絡こないとか、何度も否認されるとか…色々なネガティヴな情報を見ていたので、しばらくかかるかなと覚悟してましたが思ったより早く終わりました。

 

いや、ようやくのスタートライン。

楽しみつつ頑張ろう。

継続継続。

 

おしまい。