K..BLOG| 海外ノマド×マーケ(仮)

まずは一歩。自由に向けて。

はてなブログPROに移行。やりたかったデザインカスタマイズ【備忘録】

f:id:affmk253:20170826145823p:plain

はてなブログPROに先日めでたく?移行したので、前々からやってみたいなと思っていた「スマホデザインのカスタマイズ」をしてみました。

・・と言っても"いつ俺さん"のブログに書かれていた内容をそのまんまコピペですが。笑 色味や細かな点は後々変更していきたいと思います。変更した内容を忘れてしまいそうなので備忘録も兼ね記載しておきます。

 

■目次

※以下記事参考にさせていただきました。 

www.ituore.com

変更した箇所

共通デザインコードを反映

→枠線などが引かれ、記事一覧の表示がシャープになった印象。

グローバルヘッダーを消す

→超すっきり!広告の次にデフォルトのこのヘッダーを消したかった。。

フッター部分のリストを消す

→これも超すっきり「はてなブログ開発ブログ~」等のリンクが消えました。すっきりしたー!!

フッター部分のメニューを消す

→「ダッシュボード」など最下部にあったリンクが消えました。すっきり!

h3大見出し 見出し(左にボーダー+背景色)
h4中見出し 見出し(チェックマーク)

→記事内にメリハリできますね。今まで色々設定したり削除したりしてましたが、しばらくこのままいこうと思います。

フッダー見出し(左にボーダー)

→真っ白な背景だったので、ボーダーでメリハリができました。

 

 

↓今日時点のトップページのキャプチャ。 

以上。

おしまい。

f:id:affmk253:20170826145211p:plain